So-net無料ブログ作成
過払い金請求準備 ブログトップ

もうひとつお勧め本 [過払い金請求準備]

私が超参考にした名古屋消費者信用問題研究会の本より
女性がとっつきやすいのはこれかな。

ひとりで! クレジット業者と一度も会わずに!! できた! わたしの「過払い金」回収日記―

ひとりで! クレジット業者と一度も会わずに!! できた! わたしの「過払い金」回収日記―

  • 作者: 山本 クルミ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: 単行本



これが初めの一歩になるはず。
迷ってないで請求しましょう!当然の権利です。



ネットでの情報の見かた [過払い金請求準備]

ネットで探せばたくさんの過払い金返還の情報が得られます。

でも古い記事に要注意です。

例えば私の場合

残有りの請求だったたら、財務整理扱いとなっていました。
これは借金が払えなくなってしまった人の法的手段です。

その後
財務整理と過払い金請求は別にされ
契約見直し
ということに。

そして今
契約見直しというのも無くなりました。

こんなに変わってるので、古い記事は良い記事でも参考になりません。
本もできるだけ新しいのを買いましょう。

もちろん請求の仕方とか手順は
変わってませんのでそれは参考になります。
古いの見てると
残あり組は、完済まで待とう!になってしまうので
要注意です。

あと、弁護士・司法書士の人が必死に
過払い金請求でお仕事を増やそうとしてます。

個人では難しくて無理のような
ことばかり宣伝してます。
プロに依頼する方が良いと、色々と誘導してたりする感じもネット上ではいっぱいです。

過払い金がたくさんあるのなら、プロにお任せは楽でお勧めですが
私のように少ない額で争う点が無い場合は
弁護士・司法書士に頼らなくてもできますよ。

ネット上では古い情報とプロに要注意です。



まずは参考書 [過払い金請求準備]

ネット上で色々調べ、過払い請求を決めた。
踏み出すまでずっと勇気が出ず
相当色々と見続けていました。

踏み出すまで時間がかかった分
たくさんの情報を見てたけど
実際にやろうとした時には本を購入。

本の方がまとまっていて頭の中を整理できる。


改訂新版・過払い金回収マニュアル サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法

これを選びました。

ネット上でフリーで計算ソフトをアップしてくれてるところなので
安心感が。
体験的なものはネット上でたくさん見てるので
冷静に知的に交渉できればと。

で。。。正解!
付録のCDには書類から、計算ソフトまで全て揃っていて
これさえあればなんとかなると思った。

業者への対応例も載っていた。

悩んでないでまずここから始めよう。

この本読んで、勇気が出ました。


2010-05-06 14:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

過払い金請求準備 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。