So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケットバンクの利息 [借金日記]

ポケットバンク時代は個人交渉の過払い金返金は応じてくれないという噂のあったポケットバンク。大金では無いので、弁護士や裁判は嫌だと思っていたら、ポケットバンクがプロミスになってしまいました。

プロミスの方が個人で請求が出来るから朗報と思いつつ過払い金が出るまで…とこつこと返済し続けていたら、先日あることに気づきました。

なんと先月の時点で、法定利息より上回る利息を取られていたのです。
今時です。
もう返済だけの取引なので残額しか確認できていませんでした。今時どこも金利は法定内に自動でなっていると思いこんでいたので驚きです。

すぐ電話をしたら、その場で金利引き下げてくれました。
ついでに取引履歴を請求。
時間がかかる様なことを言っていましたが一週間程度で到着し、対応も良い感じでした。
履歴隠しの評判のあったポケットバンクでしたが、プロミスになったおかげで履歴には問題無し。

今現在、残額20万。
自分で計算し直すと残額10万。

取引履歴で計算書は作ってあるので、後は返済の都度入力していきこちらの計算で残額が0か、過払い金100円とか生じた時点で、返金書類を郵送します。
20万払いきって現金を取り戻すより恐らく面倒でないと思います。

アイフルの時は残0にするから、それで和解を勧められたのでね。

ひとつ問題は、過払い金に関係の無いアットローンもプロミスになってること。
アットローンに残額があると、そこからポケットバンク過払い金を引くらしいです。
これはアットローンの契約見直し的な事になり
アットローン自体に延滞も無ければ過払い金云々が無いのに、もし信用情報に何か載ったら困ります。
ポケットバンクと違いアットローンは枠が大きく残も大きくアットローン終了までは、待っていられない。

残額ちようど0にするならATM返済では無理なので、0に近づいてきた時は返済要注意です。
上手くいくかな?

ポケットバンクが終われば過払い金はイーコールクレジットのみ。
先が薄っすらと見えてきた。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。