So-net無料ブログ作成

過払い金請求NICOS&UFJ(JCB)編 [過払い金請求手順]

1.取引履歴を取りよせる
・カードの裏に書いてある電話番号でOK
・履歴請求用の書類が送られてくるので記入して返送
・書類で請求理由と請求のカード番号記入欄がある。
そこに記入してもいないUFJ(JCB)のも送られてきた(笑)

2.履歴が来たら計算。
名古屋消費者問題研究会←ここで無料ソフトあり
単純に日付と借入金と弁済金(返済)を入れていけば全部計算してくれます。
過払いになると赤い字で表示されるので解りやすい。

エクセルどうしても無理なら


改訂新版・過払い金回収マニュアル サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法

改訂新版・過払い金回収マニュアル サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法

  • 作者: 名古屋消費者信用問題研究会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本


この本には計算機でやる方法も載ってますが大変そうです

と普通はこうなるのですが
UFJ・NICOSの場合は計算してくれて届きます。
でも自分で確認するのはとても大事です。
面倒な人は計算書を信じて交渉でもいいと思う。
それが一番簡単に和解できる。


3.電話する
計算書を送られてきたとこに電話しても
すぐは担当と話せないので
日付指定で担当から電話がくる。

4.担当が条件を言ってくるので納得できなければ起訴か担当と更に交渉

5.電話で和解できれば和解書が送られてくるので、書類書いて返送し終了

6.振り込まれるのを待つだけ


とこんな風に単純です。
揉める何かが無いとか、揉める気が無い人は
電話で話して終了です。
アイフルと違い、過払い請求の書類を送る必要も無し。

個人対応で十分できますよ。

弁護士代はほんと無駄です。
争いたい人は別ですが。



NICOSとJCB(UFJ)が一気に片付いた [過払い請求なう]

謎の(笑)計算書が届き
JCB(UFJ)は請求してないのにと思いながら
自分で引き直し計算をしてみた。

JCB(UFJ)は何も問題はありません。

問題のNICOSは履歴がH7年前が無い。
銀行引き落としなので、銀行に引き落としの履歴を確認すれば
証拠は提示できるけど、あんまりもめたくもない。

何より心配なのは信用情報。
今まで延滞とか絶対しなかったのに
今更傷をつけたくない。

延滞したくなかったから借金増えちゃったのです。
借りてでもきっちり払っていたから。

NICOSを計算すると過払い金に対し利息をつけないと
私の方の計算の方が少ない。
謎です。
でもこれも噂通りなのです。

利息ボタンをオンにすると
さすが長年のおつきあいだけあって、8万位になります。
これは欲しい。

そして思いました。
相手を脅す?控訴とかして欲しくないNICOSの本音。
履歴開示を全てできないし、控訴になれば過払い利息が
必要になってくるから、結果損するのはNICOS。

履歴無いのももめないし、利息も請求しないから
信用情報を何も汚さないで下さいと言うつもりだった。

計算書届いてすぐ電話したら
担当者とお話できるのは10日間位後だとのこと。
電話に出た人は単なる受付の人。
こちらから電話しますと日付指定された。

そんなに混んでいるのか?と思ったら
約束通り電話が来て、こちらが脅そうと準備してた言葉は
必要なかったです。

アイフルと違い話し合いという感じではなかった。

向こうの条件
・ショッピングはそのまま使える
・信用情報はなにもしない(ショッピング残ありでも)
・JCB(UFJ)とNICOSを一緒に手続きしたい
・残から引くのではなく過払いは金は過払い金で振り込む。
・NICOSカードは3カ月利用できない
・JCB(UFJ)カードはそのまま普通に利用できる

私の理想通りのことを向こうから言ってきたので、すぐ和解。

書類届いたら(和解書)送り返すだけとなりました。

NICOSに過払いがあるとも知らずにいた
ついこの前。
100万ちょっとのキャッシング残が0になり
逆に24万位振り込まれます。
うそみたいです。
この金額はJCB(UFJ)と合わせての金額ですがね。

過払いに気付かずずっと返済(100万も)してたことを思えば
向こうの条件丸のみでも私は良いと思った。

9月末に振り込まれる予定。

噂通り
向こうの計算書通りで良ければ
話し合いも何もいらないNICOSでした。

8月にはアイフルから1万円も振り込まれる。
アイフルも春には40万位残があったのに。

ほんと請求して良かったです。

よくサラ金の方だけ過払い請求して
クレジットカードは使いたいから、がまんして払い続けてるという人が居るけど
クレジットでも延滞とかしていなければ
今後もショッピングでは利用して貰いたい客なので
請求してもキャッシングできなくなるだけですよ。

「今後も使って頂きたい」と言ってました。

苦しい思いをして返しているのなら過払い請求しましょう!

ただ私の場合、三菱UFJグループ内ではブラックかな?
と思ってる。会社内でね。想像ですが。

でもグループが住友もあるし!と呑気に思っています。
不思議と、三井住友関連では何も借りてない。
全て三菱UFJ
選んでないけど、これはこれで良かった。
三和カード(JCB)がUFJになって
良かったとも思う和解した今です。



NICOS取引履歴来た [過払い請求なう]

思ったより早かったかな。

そしてやはり噂通り
履歴ではなく計算書が来ました。
古い取引はやはり載っていない。
そして大問題が。

もと三和カード(JCB)が今は銀行合併の関係でUFJのJCBになっていて
NICOSも今はUFJなわけで
JCBに履歴請求してなくても計算書ついてきた。

お陰でJCBのキャッシング見直しのお知らせがきた。
つまりもうキャッシング枠は0だと
これは総量規制とは関係ない。
三和カードで契約だから。
総量規制なら、このタイミングではなくもっと前にお知らせくるはず。

計算書作成日とキャッシング0決定日同じです。

ちょっとショックでした。
でもショッピングはそのままだから
もうこうなったら、借金減らすのみ。
JCBは後回しでと思ってたけどこれで一石二鳥と思うしかない。

NICOSにはUFJのJCBも勝手に計算されてくるのも噂通りでした。

で、NICOSのキャッシング(カードローン含む)
H7年の最初の頃、カードローン利息29%でした。
知らなかった。

キャッシング(ローン含む)に関しては
残100万あるのに、NICOS計算書によると4万円の過払い金発生です。

すごい。
アイフルと違い金額も大きい。
つきあい長いからですね。
このまま何も知らずに払い続けてたかと思うと恐ろしいです。

自分で計算し直して少しもめるか?
どうしようか。
未開示の履歴(H7年前)もあるし。

JCBと絡んでなければちょっともめるのですが
なんでUFJのJCBにしてしまったのだろうと後悔。
でもその時は三和銀行だったからね。
銀行合併を恨みます。

とりあえず色々質問の電話入れてみます。

NICOSカードでキャッシングしてた方!
過払い金はサラ金だけのことじゃないですよ。

私の場合100も残ありでも4万も過払い金発生してるのですから。

総量規制で悩んだら、過払い金を取り返そう!です。
絶対変なとこ(ヤミ金)に手出さないように。


2010-07-15 02:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。