So-net無料ブログ作成

NICOSにも過払い金あるかも? [過払い請求なう]

初めての過払い金請求を対応が悪いと噂のアイ●ルで
何も大変なこともなく簡単に終わったので
よし!次はJCBのキャッシング(ローンじゃなく一ヶ月の方の)だ!
と思っていたものの

ものすごくドキドキして臨んだアイ●ルが
あっけなく終わり(入金はまだ先ですが)
ほっとして何もしないでいた。

そんな時にこんなことを知りました。

NICOSの場合、キャッシングローンも
利息20%代だったと。
数年前からは今年の6月の法改正に備え
ちゃんと法定利息になってるとのこと。
普通のクレジットカードって一ヶ月後に返済のやつしか法定利息
上回ってるのないんじゃないの?と驚いた。

JCBのことばかり調べてたんでJCBはそうなので
NICOSも同じと思ってた。
NICOSはマンスリーはほとんどやってないんで対象外と思ってた。

なんてことでしょう。
NICOSで請求してる人ってマイベストとかキャッシング専用のカードの
人なんだと勝手に思ってたです。

私はカード使用はJCBのが便利。
NICOSならカードはなくなっても良い。

なのでNICOSから履歴請求しました。

電話をすると、履歴請求の用紙が送られてきて
それを返送して請求となりました。

ちょっと面倒くさい。
アイ●ルと違う。

更に大きく違うとこは
純粋に取引の事実・履歴が送られてくるのではなく
わざわざ引き直し計算したものが送られてくるらしいです。

だからものすごく時間がかかる予定。
一ヶ月~一ヶ月半。

待ってるだけで楽な感じですが
あちらで計算したのは怪しいとの噂。
何しろ古い履歴は未開示で、問題になった会社ですから。
HPにも誤りの告知をしてるのを何度も見ました。
データ紛失らしいです。

でも向こうでつくったものでそのまま和解すれば
1回の電話でほとんど和解だそうです。
向こうが計算してくれたものですから
実質これでどうですか?みたいなものですよね。

履歴到着まで先は長いけど
ゆっくり待ってみます。

あるかな?過払い金・・・
残ありなんで、残が減るのはほとんど確定ですがね。

あと色々調べたら
請求したら3ヶ月位カード利用停止。
こちらへの入金が終われば再開らしい。

だいたいショッピングのみの利用になるらしいけど。
別に構わない。
総量規制でどちらにしてももう新規で今はキャッシングできないし
残減った方が良いよ。

たまに継続利用できない人もいるみたいで
そういう人は控訴してもめたり、滞納が多いとか
そういう感じっぽいです。

古くからNICOSにお付き合いのある人は
履歴請求してみましょう。


2010-06-23 13:28  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

やっち

最近の弁護士事務所は信用なりません。
特にテレビで過払い金請求のことならア◯ィ◯レは最悪です。
あすこは初めから自分たちのことしか考えてません。
1件の仕事に時間をかけたくないのです。
それは金融業者もわかってて例えば100万の過払い金があるとします。金融業者は支払いたくない!弁護士側は多くの案件を時間を使わずに楽に稼ぎたい!そうなると金融業者は50万で話をつけてくれと言う!弁護士からすればごねられたりすると長引くし、他の案件を掛け持ちしなければなりません。掛け持ちにも限度があります。10万の過払い金でも1件です。なのでどんどん片付けてそして件数も稼ぎたいのです。よく件数No.1とかやってますよね!あと昨年はこれだけの過払い金が戻りました。とかあんなの全然解りませんよね!1件に対して過払い金の何パーセント戻りましたって絶対言わないんです。
結局、弁護士は依頼人に今半分の50万で和解してもらえるなら直ぐに支払うと言ってます。ここで納得出来ないとか依頼者が言うとそうなると裁判で取り戻すしかないですね!
裁判は何ヵ月もかかります。最悪、裁判中に金融業者が突然倒産してお金が殆ど貰えなくなる可能性もありますけどそれでもいいですか?それなら今の50万を貰った方がいいんじゃないですか?ってこんな感じに言ってきます。依頼者は自分が依頼人ということもあり相手は弁護士ということでかなりの割合でじゃあ、弁護士さんの言うとおりにします。ってなり本来戻るはずのお金が戻らなくなり示談書にサインして終了です。
皆さんこれからやる人は大手とかに惑わされずに弁護士を選んで下さい。
ちゃんとしたところは100%全額過払い金を取ってくれます。
by やっち (2016-11-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。