So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての電話交渉 [過払い請求なう]

とにかく行動に移せるまで相当な時間がかかり
あれこれネットで見てたんで

色んなシュミレーションをしてた。

そしてやっぱり緊張し怖かった。
なんか脅されたらどうしよう?

何しろサラ金
テレビでいくら爽やかなCMしていても所詮サラ金。

しかもネット上で見る限り大手の中では
対応悪い評判のア●フル。
なんでア●ムにしなかったの?って思うほど。

請求書をだしていよいよ電話。

予想通り、そういう部署は全て男性対応。
怖かったどうしよう・・・と思ってたら

全く違う。

一応お客様扱い。
ちゃんと●●様と呼んでくれるし敬語。

そういう部署は今とってもお忙しそうで担当と喋るのに
ちょっと待ったけど。
「大変お待たせいたしましたー」だって。

今まで何ビビってたんだろう?と思った。

まず言われたこと。

私は完済済みの請求ではない。
残40万ほど残ってるけど
まともな利息だと、過払い金がすでに3万円也というやつ。

なので、今後もお客様と良いお付き合いをして頂きたいので
今月分のお支払をして頂ければ、それで残ゼロにしてくれるとのこと。
もちろん支払いとは、今時珍しいグレーゾン金利

ビビりの私でも、そこは無理と断言。
いっさい入金の気持は無いと伝えると

では、残ゼロ、過払い金ゼロで
お互いの歩み寄りでは?と。

ここはぐらっとしました。
だってもう返済しなくてもよいんです40万。

でもこれは想定内。
今はこの和解が電話では多いとのこと。

過払い請求してるのにまだ一度でも返済してと言われたのは
想定外。だからびっくりして強くキッパリ断れたんでしょうね。

結局即答は避け考えてから連絡することにしました。

たった3万のためにまた電話交渉するか
起訴するか
何も受け取らず、借金ゼロにするか

迷うとこですが

私のように少ない過払い金なら
残金あっても、簡単に一回の電話で交渉終了します。
3万円に未練なければ
本当にそうなってたものほんの10分程度で。

今悩んでる人
すぐ取引履歴請求しましょう。
その時点では優しいお姉さん対応です。
数分で終わります。
「履歴下さい」と言うだけです。

サラ金会社の信用情報のとこも
過払い金請求の時につく
「契約見直し」
という項目も今は付けられくなりました。

だから勇気を持って請求してみましょう。
借金で悩む日々はもう辛いよ。

交渉とか裁判所とか嫌だったら。
残ゼロ、過払い金ゼロにすれば一回で終わります。

過払い金たくさんある人は、簡単には妥協できないだろうけど。

ネット上では強烈な戦いを繰り広げられてる方が多いので
こんなヘタレ用のブログを始めてみました。


2010-05-07 01:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。